カテゴリー別アーカイブ: 未分類

「太鼓を叩こう、太鼓で踊ろう!」9月会 鹿児島

4回目となりました!スクリーンショット 2015-09-10 12.34.26

9月会は9/13(日)!

「太鼓を叩こう、太鼓で踊ろう!」
生音でカラダを動かそう!踊ってみよう!
中近東の太鼓を一緒に叩こう!!ダラブッカやドフ(フレームドラム)、レク(アラブタンバリン)などなど、たのしいよ〜。

太鼓を叩きたい方、
太鼓で踊りたい方、
初心者も、経験者もみんなウェルカムのオープンクラスです!
7月会には熊本から6年選手の素敵なダンサーさんも
来てくださいました!
どなたさまも奮って♩

ダラブッカ講師は木下賢也。
ダンスナビゲーターはmadoka。

ナビゲートがなくても、オッケーな人もぜひ!

皆で叩いて踊りましょう!

日時/2015年9月13日(日)10:10〜11:40(約90分)
場所/鹿児島市民文化ホール地下小練習室2
参加費/2,000円

木曜レッスン

本日(9月10日)はダラブッカ鹿児島木曜レッスン。

エジプト、トルコの打楽器等興味ある方お気軽に参加ください。

場所はレトロフト内 コーヒー「KISSAKO MITSUTA」

時間:19:00〜20:30
料金:1500円(+場所代をみんなで割ります)
ダラブッカのレンタル希望の方は連絡ください。(500円)

木曜レッスン

あっという間の9月ですね

鹿児島市で行ってい木曜レッスン(ダラブッカ、ドフ、レク)

今回はレトロフト内にある「珈琲KISSAKO」さんの地下(マメチカ)で行います

9月3日(木曜日)

時間は19:00〜20:30まで

ダラブッカレンタル希望の方は申し出て下さいませ。(数に限りがあります)

※ちなみに当日この地下で16:30〜19:00までコーヒー占いをやってるそうですよ〜(予約制らしい)

芦北(熊本)でのショーを終えて

熊本日日新聞9月1日に先日(8月30日)の様子が掲載されたようです。

ショーの終わり、最後の一曲演奏直前の停電。11898619_868621319858912_4177796435480431142_n IMG_4734 IMG_4735 IMG_4740

足元の機材のランプ等が一斉に消える、しかしそのままHANGを演奏。

すると客席蝋燭の灯りがお客さんの手でステージに集まりはじめた瞬間に鳥肌がたった。そして無事終えることが出来た芦北ライブできた。「お客さんとつくるライブ」を深く感じたライブだったな〜。

ありがたいご縁に感謝。
今回の芦北 農家民宿「縁」さんはじめ実行委員の皆さんには大変お世話になりました。

そし9月19日は大分でそこの場所も「カフェ&バー ENISHI〜縁〜」
不思議なご縁です。

城山観光ホテルロビーコンサート

24日は城山観光ホテルでロビーコンサート。
色々な曲をやるなかで、今回「Aziza」という中近東の曲もやるimageのですがなかなか面白い編成です。
118回目にして初パーカッション参加だそうです、そして初中近東の曲、感慨深いです。
頑張ります。

レトロフトリゼット広場

11377363_461302754043756_7507110483692854673_n

さて明日(6月20日)は鹿児島市レトロフトでダルブッカ演奏をします。
面白い空間です、アラビア珈琲とお菓子も付き、踊りとダルブッカそしてKISSACOの満田さんのアラビア珈琲のお話コーナーもありますよ。 おたのしみに!! 20150329_リゼット広場
第2回 亜羅毘亜の遊庭
3ヶ月に一度の、アラブ文化と踊りを楽しむ会!
今回は1回目に引き続き、アラビア珈琲とのコラボ。
ちまたで噂の珈琲占い師も再登場です♩

会を重ねて来てくれた方には特典もありカモ!?
9月12月も、楽しい、美味しい企画が秘密裏に進行中!

2015年6月20日(土)
開場19:15 開演19:30
場所 レトロフト リゼット広場
2,000円(ウェルカム珈琲+アラビア珈琲+お菓子)

踊り:madoka
太鼓:木下賢也
アラビア珈琲と珈琲のお話:満田さん(KISSACO)

熊本市現代美術館

急遽ですが熊本現代美術館会議室で中東打楽器レッスンのオープンクラスに向けてのプロモーションをやってみます題して
「中近東打楽器交流会!!
けんけんと梅雨を吹き飛ば、、さなくてもタイコは叩けるよ。一緒に語ろう叩こうin熊本。」
をやります。
今回はレッスンというよりはわからないことや
「始めてみたい」や
「気にはなってる」、
「持ってはいるけど叩き方がわからんちん」とか。
もちろん経験者も歓迎!
それからジャンベ持ってる人もぜひ持って来てください。ダラブッカの奏法で叩くジャンベはひと味違ったものになると思います。

「この楽器を自分がやっている音楽やバンド等にどう加えてみるか」なども面白いと思います。色々語りましょう。

ダルブッカや
ドフ(フレームドラム)、
レク(アラブタンバリン)
まだまだ色々な表現の可能性があり魅力は深まるばかりです。

がっつりエジプトやトルコなどの古典音楽をやるもよし、新しいチャレンジを探究するもよし。
いかがですかー

日程:14日(日曜日)
時間:17:30-19:30位まで
参加費:実費(場所代や経費を割ります)500円程度
場所:熊本市現代美術館会議室

電話(木下):07054895421

熊本の方とかにお知らせやシェアしていただけるとありがたいです。