アラビックパーカッション(ダルブッカ等)合宿2017秋

画像

「Tabla-ya」が行う秋の合宿のお知らせです。

鹿児島県に西海岸にアトリエをおく「Tabla-ya」のスペシャルキャンプ(演奏合宿)!

皆で
桜島みながら見ながら叩いて

美味しいもの食べて太鼓叩いて

タブラ浜(吹上浜)の夕日見ながら太鼓叩いて

温泉入って太鼓叩いて

鳥刺しや新鮮お魚と焼酎で太鼓叩いて

鹿児島や日置市(吹上)でしか体験できない内容となっております。

とにかく理屈抜き、みんなで叩き体で感じて楽しむ事に重点を置いております。そこからみえてくるものは必ずありネットや練習室ではキャッチできないものを捉えに来てください。あちこち連れて行きます。
対象はオールレベル、これからはじめてみたい、鹿児島行ってみたいていう方も大歓迎。

講師、スーパーアテンド : 木下賢也

ゲスト : 来てくれる皆さん

日にち
11月10(金曜)〜12(日曜)
(前入り、後泊相談応じます)

金額
20,000円(お得よ!!)
二泊三日、(一泊二日も可能)
朝夕日合計4食、
色々な温泉、
色々なスポット観光、
ちょっとしたお土産付き
宿泊はアトリエとなります。
人数に限りがありますのでお早めに申込みくださいませ。

9月中なら国内におります。10月はエジプト修行やトルコ、フランスにおりますのでなかなかレスポンス悪いと思います(特に中旬前後)。

お気軽にお問い合わせください。

薩摩焼「レクジーラ」

画像

神戸のダルブッカナイトでは木下賢也作品ブース、薩摩焼アラビックパーカッション工房「たぶらや」を見てくださった方ありがとうございます。

今回レクジーラは売れてしまいました(涙)が現在前予約分を製作いたします、受注生産いたしております。

ミニミニダルブッカや手ぬぐい等もご購入いただいた方々ありがとうございます。

是非お問合せくださいませ。

 

薩摩焼ダルブッカ と レク

画像

つくったものが手を離れていくことは嬉しくもあり寂しい事でもあります。

しかし今回どれも手放したくない、、。でも売れてほしい。でも、、。という思いです。

今回神戸へ持っていく薩摩焼アラビックパーカッション工房「たぶらや」の作品達です。

薩摩焼ダルブッカ(ドホラサイズ)
「satsuma KURO #014」
「satsuma KURO #015」
「satsuma KURO #016」

薩摩焼レクジーラ(オリジナルタンバリン)
「satsuma SHIRO #05」

魂込めてつくってきました。
「魂売ります」
音は実際体験してください。
かなり仕上がってます。

ダラブッカ合宿について

画像

8月末と11月にダラブッカ合宿やります。
場所は
鹿児島県日置市吹上町
夕日見ながら太鼓叩いて
美味しいもの食べて太鼓叩いて
温泉入って太鼓叩いて
スイカ割りしたり花火したりかき氷食べたり
あーいそがし
8月は27(日)、28(月)、29(火)にやります。
テーマは
「伊作太鼓踊りをみんなで観に行って踊りやリズムを研究してみよう」


伊作太鼓踊り。
日置市吹上町に伝わる民俗芸能で,県の無形民俗文化財に指定されています。
伊作太鼓踊りの由来にはいくつかの説がありますが,一説には,応永13(1406)年,伊作島津氏4代当主の久義が,田布施郷の二階堂氏を降伏させた際に考案された,戦勝の踊りと伝えられています。28、29に踊りが奉納される。

11月は中旬くらいを予定しています。

気になる方はメッセージくださいませ。

演奏付上映会(ヨー・ヨーマと旅するシルクロード)

画像

6月18日は鹿児島のマルヤガーデンズシネマで映画「ヨー・ヨーマと旅するシルクロード」の上映前に館内で演奏します。どきどきです。
国や宗教を超えたシルクロード楽団のドキュメント。いい映画だと思いました。
※要予約だそうです。099-222-8746 ガーデンズシネマ)

手ぬぐい と Tシャツ

画像

数量限定!

手ぬぐい2500円
「ダルブッカはじめました」
「陶器のダルブッカはじめました」
Tシャツ 3000円
「サイズ xs s m L」

セットで買うと5000円

写真は後ほど!
せっせと製作中!!

手ぬぐいの長さは120センチ、何かと使えます!

ご注文受付中〜!!

アラビックパーカッション工房「たぶらや」

スモールデザインオフィス

北海道ダルブッカワークショップ

画像

北海道は札幌でダルブッカワークショップ行います

以前訪れたのは19年と半年前、バイクで佐多岬から宗谷岬まで訪れて以来、今度はダルブッカ持って行けるとは感慨深いです。

薩摩焼のダルブッカも持っていきます、鹿児島やたぶらやアトリエのある日置市吹上町、吹上砂丘荘も知っていただきたいです。

北海道の皆様にお会いできること楽しみにしています、一緒に太鼓を叩けることが楽しみです!。

以下詳細

5月14日 (日)16:30〜18:00
基礎〜オールレベル
受講料 3,000円
お申込 info@sdo-oak.com

★ダルブッカレンタルご希望の方は、お申込時にお知らせ下さい。(数に限りがございます)

※1 場所は札幌駅付近を予定していますが、詳細は追ってお知らせ致します。

※2 終了後に交流会(夕食)も企画しています。
ぜひご参加ください!

4月23日、24日は愛媛

画像

別府レッスン無事終了〜
別府の皆さんお疲れ様でした。来れなかった方も次は楽しみましょう!!
今からフェリーに乗って愛媛へ!!
手続きぎりぎりと思ったら空いていて出港まで少し余裕ができた。
愛媛の皆さん待っててね〜

明日(4月23日)は朝から個人レッスン含め夜まで叩くよー!!
迷っている人もぜひ!!
今回貸出ダルブッカ沢山積んでます!!

ダルブッカワークショップ 別府

画像

「ダルブッカワークショップ in 別府」
ダルブッカやフレームドラム(ドフ)、アラブタンバリン(レク)。
みんなで叩こう!!4月22日(土曜)19:30〜21:30!!場所は不老泉2階!
案内人:木下賢也